placez par la fenêtre interiorworks LED 忍者ブログ
インテリアのしごとについて~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LED
2日続けての展示会、今日は照明器具です。

つい2年前までのLEDは、発展途上の商材だったので提案も慎重に~という印象でした。去年は、自信を持って提案したいと思える商材が増えてきましたが、価格的にまだこなれてないので使用箇所を選んでの適用を考えていました。

今年はもうオールLEDでいけそうな勢いです。もちろん、性能は進化し続けるものですが、価格もアイテムも選ぶ幅がグンと広がりました。

メーカーそれぞれのコンセプトを客観的に取り入れて提案できるように、習得する知識・感覚はまだまだたくさんあります。

P1190079.jpgP1190075.jpgP1190074.jpg







福岡まで行く価値ありのショールーム、変化を見る・比べて見る。蜂の巣状の天井にならぶダウンライト、通称takagibeya!と言うそう・・・。
P1190077.jpg







ニーズ・時代性は置いて、好みだけでいうと、「白熱灯」の光の質感は失くしがたいものです。比べてますます引き立ちます。ノスタルジーでしょうか。

セミナーは「建築化照明」。。。光源を見せずに建築と一体となって見せるアレです。グラデーションが際立たち空間のグレードアップに欠かせない手法は、リスクも多々・・・。失敗しないためには、NG!をひとつひとつ押さえていくしかなさそうです。経験地をメーカーさんと共有しながら~ほんとにこのサポートがありがたい!









 
PR
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

忍者ブログ [PR]