placez par la fenêtre interiorworks キティちゃん 忍者ブログ
インテリアのしごとについて~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平屋のお宅が完成しました。戸建てのアップ、久しぶりです(反省デス)。
イメージを持たれるこだわり派の奥様とのタッグでしたので、ワタシはGO!サインを出すばかり。クロスの種類が20種類を越えたときは、さすがに内装屋さんのご機嫌を伺いましたが気持ちよく納めていただいて、それが仕上がりにも出ているようで感謝!でした。


お嬢ちゃんのクローゼットの中・・・。全面キティちゃん♪ ハンドタッチでけっこうかわいい、開けるとテンションあがる感じ(^^♪ここまではいいのに・・・と思いながら、しっかり柄あわせしてくださってるので半顔のキティちゃんがいないのです。あたりまえのようで、大変な作業です。

P1200085.jpgP1200086.jpg








天井に色を持たせて落ち着いたホールからドアを開けると傾斜天井のリビングの開放感をより強く感じられます。
床の間のポイントカラーは定番ですが、選ばれたのが南欧調のしかも塗り壁柄でしたのでムムム・・・と思ってしまったのですが、アリ!!でした。重くならないバランスで隣接のプリーツスクリーンの色もあわせて正解でした。   
P1200080.jpgP1200087.jpg







P1200090.jpgP1200082.jpg







畳のならびもチェックチェック!ちゃんとご祝儀敷きになってます。たまにゾッとすることがあります。ワタシが怒られる分にはいいのですが、お施主様に恥をかかすわけにはいきませんから・・・。


主寝室の間接照明。手法は様々ですが、ワタシのチェックポイントは光のラインの自然な伸び具合と、発する光源が途切れることなく均一なこと。蛍光管を重ねて設置できるだけの懐を確保して施工いただいたので効果を実感できたのだと思います。右画像が蛍光管をのぞいたところ・・・。

P1200052.jpgP1200051.jpgP1200054.jpg







参考にラインが途切れて光源がポワンポワンしてるの巻~

6c21d36eec659783b7ebd39a3ff66b77.jpg









仕上げのリビングのカーテン、お約束のプリーツ加工のウエーブがそよいでました~。

P1200084.jpg

 

















 
PR
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

忍者ブログ [PR]