placez par la fenêtre interiorworks office 忍者ブログ
インテリアのしごとについて~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


入居前の貸しoffice~事務所ではなくサロンの趣きを望まれました。
IMG_0263.jpg








腰窓ですが、カーテンの丈は床下まで、幅も正面の壁いっぱいのサイズにしてまずは部屋の第一印象を整えます。
ワインレッドのドレープ(厚手)のフロントにレースを掛けやわらかい表情に。手刺繍のようなステッチがちりばめられたクラフト感がおすすめのレースカーテンです。
IMG_0318.jpg








ピース敷きのブルーのカーペットの上に毛足の長いダークブラウンのカーペットを重ねたらそれだけで、無機質さとチープっぽさは払拭されたような・・・。そこにお手持ちの家具を入れて、サロン計画は終盤。

天井&照明、壁紙はそのまま使用することにしたので、仕上げのエッセンスにウォールステッカーで遊びをプラス。
1c5a2afd.jpgIMG_0319.jpgIMG_0312.jpg








サイドボードの上にキャンドルスタンド!?小枝で休憩中の赤い鳥。。。空調リモコンの上にも。
そしてカーテン越しに見えるのはパリの風景!?
IMG_0316.jpg








工事的なものなしでもできるコーディネート。
パーフェクトで終わらせないところに、遊べるゆとりと次回のリニュアルへの楽しみを残しつつ~

サプライズ提案を喜んで受け入れて下さった施主さまに感謝です。

PR
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [16]  [15]  [14

忍者ブログ [PR]