placez par la fenêtre interiorworks インテリア 忍者ブログ
インテリアのしごとについて~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



インテリアについて真剣に考えるのは~または、インテリアを楽しめるのは、新築する時とかマンション購入のときだけでしょうか。

好きな空間に身をおきたいとか少しでも快適に暮らしたいと思う気持ちがあれば、たとえ親元に住む人であっても賃貸に住む人であってもインテリアに思いを注ぐことでしょう。そうして、センスが磨かれたり自分の好きなスタイルがわかってきたりする。で、さぁ!と思い通りの家作りのチャンスが巡ってきたら本領発揮でこだわりのインテリアが完成!

インテリアに関するお買い物ってむずかしい。
日頃、そこにお金も気持ちもそれほど注いでないから・・・かもしれません。
洋服なら買いやすい。季節や気分に応じて選んでいくのも楽しいし、アウトレットやバーゲンで賢く買う術も心得ている。
車もまた、わかりやすい。好きな車を手に入れたらステイタスと満足はすぐに得られる。好きな車種に長く乗るのもまたこだわり。

インテリアはまず箱ありき。そこにいろいろなパーツがはいる。大物あり、小物あり・・・。飾り立てるだけでは生活できない。家電、脱いだ洋服、雑誌でしょ、飲みかけのマグカップはテーブルの上。なに風のインテリアとか、TVのなかのお話しでしょ。

でも一生にそうない、思い通りの住まいつくりのチャンスがきたら失敗はしたくない。誰だってそう。。。

~暮らしに係わるものを選び、買うとき自分のちょっと未来を想像してみるってどうでしょう。なんでもいい買い物は出来なくなる!? インテリアについて自分のスタイルがわかってきたらもう大丈夫!意外と楽しいレッスンになる気がします。アッ、レッスン料はくれぐけもけちりませんように・・・。

そして、インテリア雑誌・洋書・雑貨屋さん・インテリアショップ・インテリアコーディネーター? そんなところに、住まいのコンシェルジュなんて見つけたらもう鬼に金棒ですねっ。

PR
[9]  [8]  [7]  [4]  [3]  [2]  [1

忍者ブログ [PR]