placez par la fenêtre interiorworks 完成間近~ 忍者ブログ
インテリアのしごとについて~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1190803.jpg








約一年携わってきたホスピタルの足場がとれて全容が現れました。もっとクールな外観をイメージしていましたが、クラフト感があるからかしら、グリーンガラスの色合いのせいかしら、やさしい印象を受けます。四方どこから眺めてもデザインがあって・・・やっぱり自分が関わった建物はひいき目に見てしまいますね-。思い入れが違う!(笑)
あっ、手前の建物は古い駐車場。撤去予定です。

インテリアも佳境。

選んだカラーが立ち上がっていきます。

P1190802.jpgP1190800.jpg








各階のイメージカラーを建具枠に塗装してもらいました。面ではなくラインで色が並ぶ空間を提案したくて、色決めに悩んだ頃が懐かしいくらい。あの頃は、出口の無いトンネルに入り込んだようなツラく悩ましい日々でした。選ばれた色は好評を得てスタッフステーションのカウンターまわりにものせられました。それからさし色・・・というよりオレンジの発色の良さをトーンダウンしてほしくて隣の円柱をブラウンにして~。





eaafe6e9.jpeg








このフロアは、病院らしさを求められ、ブルー&グリーンのツートンの床のみカラー使いでした。先週急遽のリクエストでステーション上のみブルーを追加しましたが、今日さらにブルーを広げることになり現場監督さんと職人さんに平あやまりでした。バランス、慎重になりすぎたかな。





P1190792.jpg








わかりづらい画像ですが、奥のMRI室に木のモチーフの柄クロスを貼りました。北欧の洋書がお手本ながら届かない域のワタシの力量は思い知らされてはいるのです。なのに内心「ノルウェーの森」作っちゃった♪とツボにしてます。





P1190787.jpg








医局のカーペット、自分では一番かっこいいと思ってたけど、グラデーションが・・・と低評価。ん~、むずかしい。





P1190797.jpg








今の作業は窓まわり中心。 平米のサンプルを取り寄せて確認したいのは、インテリアのバランスよりもグリーンガラス越しの外観のカラーチェック。美意識の高い施主さまに日々鍛えられます。

春の桜の頃に完成のご報告ができそうです。











 
PR
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

忍者ブログ [PR]